日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30(日)

ねむすぎ。

8/29(土)

今日は献血に行った。本当は映画にも行くつもりだったのだけれども、時間を読み違えてしまっていたので、献血のためだけに自転車を漕いだ人間になってしまった。 針を刺されるのは少しだけ痛いけれども、それ以外は特に辛いことはなかった。血を抜かれている…

8/28(金)

八月が終わってしまうのですが。待ってください、終わっていいなどとは一言も言っていないのですがなぜ勝手に終わるのでしょうか?そもそも八月真っ只中みたいな気温をしておきながらそろそろ八月終わります!とか言い出すのがおかしい。終わるなら涼しくし…

8/27(木)

思ったより日記が継続できている。よいことだ。 今日は久しぶりに回転寿司のお店に入った。パン屋さんに行くつもりだったのに、横にある寿司屋を見たら急に食べたくなってしまったのでそのまま入店してしまった。 店頭のペッパーくんに接続された端末に人数…

8/26(水)

眠い!眠すぎる!日記なんて書いていられるかというくらい眠い。おかしい、なんだこの眠さは。この謎のを確かめるため一行は布団の奥に向かった……。 などと言っている場合ではない。今日の日記だ。 免許を手に入れた。やったー。 最近食べられていなかった中…

8/25(火)

日記を書く気力が一ミリも湧かないが、ここで感情に任せてサボってしまうと習慣が途切れてしまうので、なんとか数百文字は書こうと思う。 今日は一つも書くようなことがない。書きたいことがない。何もしなかったわけではないけれど、それをわざわざ日記に書…

8/24(月)

昨日のバイト後に寝落ちして変な時間に目が覚めて予定が全崩れしたうえに、以前日記でも話した「アニマギア」という食玩の新しいものが発売すると知ったのでウキウキでスーパーに行ったら休業日で完全に最悪の出だしを切ってしまった一日だった。 食玩は別の…

8/23(日)

アルバイトから帰ってきてご飯を食べて、少しベッドに横になった瞬間に意識が飛んでしまったみたいで、今さっき目が覚めた。ワイシャツのまま寝ていたからか、微妙に身体が痛い。 しかも目が覚めて真っ先に飛び込んできた情報が、ずっとずっと大好きで、人生…

8/22(土)

前にも書いたと思うけれど、アルバイトの日は本当に書くことがない。書けることがない、とも言う。 そうなると普段ぼんやりと考えていることなどをまとめて日記としようか、と思うけれど、自分はあまり明るいことを考えられなくて、どうもネガティブになって…

8/21(金)

気付いたら一週間経っている。怖いな。 自分の感覚の数倍の速さで時間が進んでいく。どれだけ時間が経っても成長しない自分だけがずうっと立ち尽くしている。変わっていく世界の中でただひとり、ぼうっと、ずうっと、立っている。そんな感覚に陥る。それがダ…

8/19(水)と8/20(木)

また日記を書き忘れました!いい加減にしなさい! なのでまずは水曜日の日記。 教習所の卒業検定を受けた。受かった。あとは免許センターでの試験に合格すれば晴れて免許獲得だ。これで本人確認書類の諸々で困ることもなくなる。無敵だ。車にも乗れるし最強…

8/18(火)

大マジに何もしてなくて日記に書くことが無いので大狂いしてもいいでしょうか? では大狂いの方させていただきます。 ダァッへ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!オンビョエンヘッホッヘ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

8/17(月)

今日は教習で山道を走った。大変だった。 あと少しで教習が終わる。明後日は卒業検定だ。 書くほどでもないこと、書けないことが続いた日だった。こういう日が一番困る。 そんなときに無理して日記を書く必要もないのだけれども、日課として継続したいのでこ…

8/16(土)

暴食の限りを尽くして苦しくなってしまったので、痩せようと強く誓った。 痩せる。 がんばる。 痩せるためのスケジュールとか自分ルールを色々考えようと思う。

8/14(金)と8/15(土)

日記を書き忘れたのでまた二日分。 金曜日は……ラーメンを食べた。美味しかった。お気に入りの店なので安定して美味しい。カロリーには目を瞑る。人はどうせ死ぬのだからいくら食生活が荒れたっていいじゃないかと思う。でもやっぱりブヨブヨの出っ張ったお腹…

8/13(木)

なーんにもしなかった。 やらなきゃいけないこともやりたいこともしなかった。常にぐったりしていた。こういう日にどうにか取り返そうとして早朝まで起きてしまうことがあるので、それはしないようにしたい。 なんにもしなかったせいで書くことが一切ないの…

8/12(水)

今日はカラオケに行った。他にもやろうと思っていたことがいくつかあったけれど、無性にカラオケに行きたくなってしまったのでそちらに従うことにした。 カラオケに行って試しに自分の歌声を録音してみると、あんまりにもひどくて悲しくなる。もう少しうまく…

8/11(火)

たまには日付が変わる前に日記を書いたっていいと思う。というか、本来それが普通な気もする。 昨日は朝の四時ごろまで起きていたので、起きたのは昼過ぎだった。午後から教習の予定があったな、何時ごろに家を出ようかな、とかそんなことを考えながら朝飯の…

8/10(月)

世間は三連休の最終日だったらしいけれど、僕はバイトだったので実感なく過ごしていた。 家電量販店の携帯コーナーで働いている。連休はだいたい忙しい。自粛ムードでも、お客さんはそれなりに来る。少し前までは、まだ普通に使えるような携帯をぶら下げて「…

8/8(土)と8/9(日)

昨日の分を書くのを忘れてしまったので、二日分の内容にしようと思う。難しいんじゃないかな。いや、やるぞ。 昨日は朝起きて少しぐうたらしてから、ずっと放置していた収納を組み立てた。アマゾンの購入履歴を確認したら、五月末に注文していた。二ヶ月以上…

8/7(金)

日記二日目。ちゃんと続けられた、えらい。 今日は教習所に行ってバックの教習と急ブレーキの教習をした。まあまあうまくできた。内定をもらってる企業が車をモリモリ使うお仕事なので、うまくできなきゃ困る。 帰ってからは知り合いが企画している生放送を…

8/6(木)

日記を書くことにしようと決めた。 周りの人が書いているのを見て、自分もやりたいな、と思ったのと、感情の整理をしたいのと、文章を書く練習がてら。理由はこのくらい。 これを書いているのは8/7だけれども、生活リズム的に、日付が変わってから日記を書く…