日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/11(火)

たまには日付が変わる前に日記を書いたっていいと思う。というか、本来それが普通な気もする。

 

昨日は朝の四時ごろまで起きていたので、起きたのは昼過ぎだった。午後から教習の予定があったな、何時ごろに家を出ようかな、とかそんなことを考えながら朝飯の名を冠した昼飯を食べた。

 

この間買ったTシャツを着て家を出た。シンプルだけど可愛らしい絵柄でシャチが描かれているTシャツだ。ペンギンとかシャチとか、あの辺の海洋生物がけっこう好きだ。

Tシャツばっかり買って、と親に言われた。夏場はオシャレがロクにできない、いや、他の季節でもそこまでオシャレはしないんだけど、夏場は涼しさ重視になるので、Tシャツ一枚で過ごすようになる。そうなると、好きなデザインのTシャツを身につけて気分を良くするくらいしか、楽しめることがない。だからちょくちょくTシャツを買っている。お気に入りは胸元にアイアンマンの刺繍がしてあるヤツだ。

本当はスパイダーマンの刺繍のデザインが欲しかったんだけれども、合うサイズのがアイアンマンのヤツしか無かったのを覚えている。なんだかんだ気に入ってるので、まあいいか。

 

一緒に出かけるような友達があんまりいないのと、今の情勢もあって、せっかくTシャツを買ってもいいお披露目の場所がない。お洒落をしたから会いたいな、じゃないけど、せっかく新しい服を買ったのなら、誰かに会ったりどこかに出かけたりしたい。まあ、我慢するしかないのだけれども。

 

明日は一日暇なのでプラモデルに手をつけようかな。映画を観るのもいいかもしれない。早起きすればどっちもできる気がする。できるかな、早起き。やってみよう。