日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/23(日)

アルバイトから帰ってきてご飯を食べて、少しベッドに横になった瞬間に意識が飛んでしまったみたいで、今さっき目が覚めた。ワイシャツのまま寝ていたからか、微妙に身体が痛い。

しかも目が覚めて真っ先に飛び込んできた情報が、ずっとずっと大好きで、人生で一番だってくらいに大切なバンドのボーカルの結婚報告だったので、頭が全く回っていない。

 

日記を書いてそれなりに経った。たまに忘れる日もあるけれど、まあまあ楽しめている。誰が見ているのかはわからないけれど、一日の終わりに振り返ると、思ったよりも充実した一日だったな、なんて思うこともあり、漠然と「何もしなかった」とグズグズしながら布団に篭ることは少なくなった。「何かした」ことにちゃんと気づけるようになった。

 

書いているときに困ったことはほとんどないけれど、はてなブログのアプリに出てくる広告のほとんどが、自分の一番嫌いな「胸糞系漫画の広告」なのには本当に苛立っている。胸糞系漫画というカテゴライズが存在するのかは知らないが、僕はあの漫画広告をそうしてカテゴライズしている。

あの手の広告が本当に嫌いだ。作品としての存在を否定するつもりはないけれど、楽しいことをしたり楽しいものを見ている時に、見たくもない胸糞の悪いシーンを無理やり見せられるということが不快でしょうがない。防げる方法があるなら防ぎたい。日記を書くたびに嫌な広告が目に飛び込んでくるのは最悪すぎる。そのせいで日記のモチベーションが削られてしまいかねない。

 

これ以上愚痴を垂れても無意味なので二度寝をします。おやすみなさい。