日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/8(土)と8/9(日)

昨日の分を書くのを忘れてしまったので、二日分の内容にしようと思う。難しいんじゃないかな。いや、やるぞ。

昨日は朝起きて少しぐうたらしてから、ずっと放置していた収納を組み立てた。アマゾンの購入履歴を確認したら、五月末に注文していた。二ヶ月以上放置していたらしい。完成品が届くと思ったのにそうじゃない形で届けた方が悪い。いや、ちゃんと商品説明を読まなかったおれが悪い。

過ぎてしまったことはしかたない。簡単な内容だったけれど、組み立て終わると満足感がある。鍵付きの収納なので、あんまり見られたくないものたちを一気に押し込んだ。整理する気力はなかったので、それは今度やるようにする。できそうかな、と自分に聞いてみて、できなさそうなら無理はさせない。できない自分をなるべく認めてあげるようにする意識を持つようにした。

それと、昼寝をしないように気をつけた。「無駄にしてしまった感」「昼寝から来る倦怠感」みたいなので、めちゃくちゃに落ち込んでしまうので、休日はなるべく昼寝をしたくない。時間もったいないし。

午後はぐうたらしながら動画を見たり、シャニマスをやったりした。手元にある咲耶のpカードのコミュを全部読み終わった。手元にないカードのことは一旦考えないようにする。片方は今なら三千円で手に入るけれど、もう片方はどうあがいても手に入らないからだ。

彼女と自分には似ているところがあるな、と、彼女の物語に触れるたびに感じる。不思議な感覚だ。

そのあと夜は、知り合いの生放送企画をBGMに色々やっていた。金曜日のと同じやつだ。

深夜はオタクと通話しながらお絵かきをするゲームをした。それが楽しかったのと、バイトだから早く寝なきゃの気持ちが日記を書こうという気持ちを潰してしまったのだろう。まだ日課にはできていない。

昨日のぶん終わり。

 

今日はアルバイトだった。体調を崩していたこともあって、一ヶ月ぶりくらいの出勤だった。お盆休みにしては人が少なかった。楽でいい。

アルバイトに行くと朝から晩まで時間を取られてしまうので、よっぽどのことが起きないと日記に書くほどのことがなくなってしまう。

 

帰り道にチョコボールを買った。あまり食べないキャラメル味。

最近はよくチョコボールを買っている。エンゼルが欲しい。エンゼルを集めることが目的になっている。景品が欲しいかと言われると……いや、今の景品の「転んだら泣いちゃう 走る!キョロちゃん缶」はかなりいい……ちょっと欲しい。どんな泣き方するんだ、そもそもなんでカンカンが走るんだ?不思議しかない。気になる。

だけど今のところ何色のエンゼルにも出会えていない。今の財力なら箱買いしてもいいのだけれども、それはなんだか違う気がするので、おやつを買いに行った時になんとなくカゴに放り込む程度に抑えている。おやつとしても好きだし、それにエンゼルという楽しみが付与されるので、相当に得している。がんばって揃えようかな。

 

日記終わり。明日もアルバイト。