日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/19(水)と8/20(木)

また日記を書き忘れました!いい加減にしなさい!

 

なのでまずは水曜日の日記。

教習所の卒業検定を受けた。受かった。あとは免許センターでの試験に合格すれば晴れて免許獲得だ。これで本人確認書類の諸々で困ることもなくなる。無敵だ。車にも乗れるし最強だ。

こんな情勢でもなければふらりとドライブなんてのもオツなのだけれども、やめておくことにする。

 

最近はとにかく暑い。おかしいくらいに暑い。卒業検定が終わったら運動がてら自転車に乗ってアニメイトにCDを買いに行こうと思ったけれど「この暑さであの距離を自転車で漕いだら死んでしまう」と思ったのでお金を払って電車に乗った。健康及び自分の命のためにお金を払う。正しいお金の使い方だと思う。

 

久しぶりに大学の友人と話した。各々色んなことがうまくいっていない上にこんな状況なので楽しいこともロクになくて「頑張って生きるしかない」みたいな結論で通話を切った。どうにかして生きて、またみんなでお酒を飲んだりできたらな、と思う。

 

木曜日の日記。

夜更かししてしまったのでかなり遅くに目が覚めた。

サイゼリヤでピザとチキンとプリンを食べた。値段のキリが良くなってから行く頻度が高くなったような気がする。安くて美味しい。これはすごくいいことだし、それでいて会計がややこしくないとストレスが無さすぎて「本当にいいのだろうか?」とすら思ってしまう。サイゼリヤはすごい。すごすぎる。

今日は食べなかったけれど、最近はサイゼだと「フリウリ風フリコ」というメニューが好きだ。好きだけれど、毎回熱々で出てきたものを口に放り込んではちゃめちゃに火傷をしているのでいい加減学習したい。

 

昨日友達に「ダイエットならダンベルを使ったトレーニングがいい」と聞いたのでスポーツ用品店に行ってみた。思ったより高いので何も買わずに店を出た。結局百均でエクササイズ用のマットを買うだけになってしまった。買ってしまったものは仕方ないのでダンベルは使わずとも色々トレーニングに使おうと思う。

 

夜はプラモデルを組み立てた。失敗してしまったり出来が良くない部分も見えるけれど、自分で組み立てて出来上がると達成感があるし、ちょっと歪でも愛着がわく。ニッパーさえあれば作れるとのことだったけれど、次からはもう少しこだわって作りたいなと思ったのでついさっきヤスリを注文した。届くのは明後日くらいなので、まだ組み立てていないプラモデルはそれが届いてから手をつけようと思う。なので明日は別のことをしよう。特に決まっていないけれど。

 

とりあえず、目が覚めたらゴロゴロせずにすぐ起きて体のスイッチをオンにするのを目標にしようと思う。