日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/12(水)

今日はカラオケに行った。他にもやろうと思っていたことがいくつかあったけれど、無性にカラオケに行きたくなってしまったのでそちらに従うことにした。

 

カラオケに行って試しに自分の歌声を録音してみると、あんまりにもひどくて悲しくなる。もう少しうまく歌えたらいいのだけれども、うまく歌う方法を知らない。知ろうとしようとしていない、とも言える。誰に聴かせるわけでもないから、自分がでっかい声出して気持ち良くなれればそれでいい気もする。カラオケってそういうものだし。

 

カラオケに行った後はぐうたらしていた。少しゲームをした。昔買ったゲームなので操作がおぼつかないな、と思いながらやっていたが、そもそも当時から下手くそだったのを思い出した。悲しい。

それと、シャニマスのガチャガチャで欲しいカードが手に入った。これは嬉しい。まだカードのコミュは読めていない。明日にでも読もうかな。

 

近いうちに教習の試験があるので明日と明後日はそれの勉強を中心に行動しなければならない。それを今日思い出せてよかった。思い出したのならばきっとやるはずだ。というか、やらなければならない。逃げてはならない。落ちて再試験はめんどくさいので、そのめんどくさいを回避するためにもうちょっとマシなめんどくさいをする。人生ってそういうものだと思う。超巨大なめんどくさいに押しつぶされないように、小さなめんどくさいをうまくこなしていく。そういうものだと思う。何を言っているのだろう。

 

今日もめんどくさいをなあなあにこなして、うまいこと生きている。うまいこと生きられていない気もするけど、そういうことにして喋っていれば、自然とうまいことになるかもしれない。言霊というやつ。これはそういうものじゃないかもしれない。どうなんだろう。

 

明日は今日よりも早く起きたい。ならさっさと寝ろという話だ。おやすみなさい。