日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

12/27(日)

久しぶりに日記を書く。思考整理と独り言。

 

僕は自分のことが大嫌いだ。自分が今までしてきた最低なこととか、現在進行形でゴミクズな部分とか、そういうところ全部ひっくるめて大嫌いだ。

現実だとどうしてもそういう部分が何かを邪魔してしまったり、自分をうまく動かせなくなってしまう。それでまた自分が嫌いになる。

その点、インターネットは優しい。自分を好きなだけ演じられる。自分の最低な部分はひた隠して、いい人ごっこに興じる。いい人を演じる。それが許されるうえに、不器用な僕でもできるから、インターネットは優しい。

インターネットでの僕を褒められると、嬉しい。うまく演じられていると安心する。これが現実の方でもできたらいいのにと思う。

いい人にはきっとなれない。一生いい人のフリしかできない。でもそれでいい。

 

ありがとうございます。

 

日記の体をなしていない。

日記ぽいことも書く。

iPhoneを新しくした。色々と値引きを使ってかなり安く買えた。ラッキーだ。

変換が少し頭が悪い感じなのだけれども、これは本体というよりiOSくんの問題な気がする。長く使って教育していけばなんとかなるだろうか。なって欲しい。

 

以上です。