日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/14(金)と8/15(土)

日記を書き忘れたのでまた二日分。

金曜日は……ラーメンを食べた。美味しかった。お気に入りの店なので安定して美味しい。カロリーには目を瞑る。人はどうせ死ぬのだからいくら食生活が荒れたっていいじゃないかと思う。でもやっぱりブヨブヨの出っ張ったお腹を見ると恥ずかしくはなる。太るという機能が人の体にあるのがよくない。今すぐアップデートするべきだ。

 

人間は小手先の技術に頼りすぎている気がする。どう考えても肉体的ステータスが地球で暮らすことに適応できていない。本来全裸で機械に頼らず過ごしても四季の変化に対応できるつくりになっているべきであるはずなのに、夏はエアコンや冷房器具がなければとても生きてはいけないし、冬は自分の体毛ではカバーしきれない上に伸ばしたりして対応もできないので、わざわざ服を着込んだりしなければない。おかしい。狂っている。進化をやめた生物に待っているのは死だ。人間なんか滅んだ方がいいのでそれはそれでアリだ。

 

夜は人が感情を吐き出す場に同席していた。日記で人の感情にどうこう言うのはなんだかなあ、と思ったのでここは事実だけ刻んでおく。

 

では土曜日。

高速道路での教習をした。いつもと違う教習車で、乗り心地があまりよくなかった。素人が何を言っているんだという話だけれども、確かに嫌な操作感だったんだ。

大きなミスもなく教習は終わった。もう少しで免許が手に入る。そうしたらハイウェイを暴れ回るモンスターにでもなってしまおうかな。ぶんぶんぶん。

昼はまたラーメンを食べてしまった。替え玉無限のとんこつラーメン。今日は控えめにしたけれど、一度めちゃくちゃにお腹を空かせて狂ったように替え玉を食べてみたいなと思っている。今度やるしかない。うおお。

帰宅してからはぐうたら。何をしていたか記憶が朧げだ。多分何もしていないのだろう。友人にオススメされた特撮作品を見て、えらく感動したことは覚えている。あとはこれと言ったこともせずぼうっとしていた気がする。

夕飯は手巻き寿司だった。おいしかった。

 

面倒なことがじわじわと終わりつつあるので、自分のペースを取り戻したい。やるぞ。