日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

8/21(金)

気付いたら一週間経っている。怖いな。

自分の感覚の数倍の速さで時間が進んでいく。どれだけ時間が経っても成長しない自分だけがずうっと立ち尽くしている。変わっていく世界の中でただひとり、ぼうっと、ずうっと、立っている。そんな感覚に陥る。それがダメなことだと頭では理解しているのに、足がどうも動かない、そんな状態が続いている。それで痛い目に遭うのは自分だってわかりきっているのに。どうにかしたいと思っても、どうやってどうにかすればいいかわからない。だからぼうっとして、目先の楽しいに飛びついている。

 

なんだかネガティブな感じになってしまったけれど、今日は楽しい話題もちゃんとある。

「アニマギア」という食玩を買ってみた。Twitterのプロモーションか何かでちらと見かけて、面白そうだと思って、スーパーで昼飯を買うついでに二つ買った。一つ四百円とちょっと。遊んでみようと思って箱を開けてみてびっくり。ちょっとしたプラモデルかな?というくらい部品が入っていて、実際組み立てにも結構時間がかかった。完成品もすごくクオリティが高い。ワンコインでこれだけのものが楽しめるのかと思うとハマってしまいそうだ。

 

ものを組み立てるのは楽しい。プラモデルに限らず、バラバラの状態だったものが自分の手で形あるもの、意味のあるものに変わっていく過程がすごくワクワクする。完成した形の輪郭が見えてきたあたりがワクワクの最高潮だ。プラモデルはとくに、組み立てている時に「これが組み合わさってこうなるんだ!」となった時がおもしろい。実はすごく自分に合った趣味なのかもしれない。

 

明日と明後日はアルバイト。モチベーションが保てなくて困っているけど、とりあえず出勤しよう。