日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

11/8(日)

メンタルが元気なのか元気じゃないのかよくわからない。

ひどかった時期よりは確実にマシなんだけれども、今はじっとりとした不快感めいたものがずっとある気がする。何をするにも少しの虚無感みたいなものがどこかでチラついてしまう。

 

一生虚無感はチラつくのだろうなとか思ってしまう。どういうことだろう。全くわからない。

 

今日は用事の時以外はだいたい寝ていた。最近とにかく眠ってしまう。疲れているわけではない。

変に刺激を受けるよりも、暖かな毛布に包まれてぐっすりすやすやしている方が心地いいからかもしれない。今からそんな考えで生きていたらどこかで完全にダメになってしまいそうだ。もうダメなのかもしれない。きっとそんな気がする。どうにかこうにか延命処置ができているだけで、本質的にはとっくのとうに死んでいるのかもしれない。

人間なんてそんなものだろうと思う。物心ついた時からずうっと死んでいて、延命処置に成功したり、蘇生アイテムを見つけたやつだけが生き延びるだけ。生まれた後に向かう先はみんな一緒なので結局はみんな死んでるみたいなものだ。

 

思考がめちゃくちゃになっている気がする。寝よう