日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

9/7(月)

昨日の日記はもうあのままにしておきます。面倒くさいので。

 

今日は10時ごろに目が覚めた。目覚ましがなった記憶が一切ないのと、つきっぱなしのエアコンを見て、ああ、寝落ちしたのだなと理解する。ほぼ徹夜で生放送を見た後にベッドの上でゴロゴロしていたら寝てしまうに決まっている。

 

ニュースを騒がせている台風とは縁のない地域だったものの、予報は雨だったので、自転車で移動するのはやめて歩いてラーメン屋に行った。ラーメン屋の扉に臨時休業の貼り紙がされていた。行ってから帰ってくるまでの間に雨は一滴も降らなかった。散々だ。

14時から16時の間に荷物が届くはずだったのに、一向に来なかった。結局来たのは19時過ぎだった。天気が良くなかったのできっとその影響だろう。配達員の人に謝られたが、別に急ぎの荷物でもなかったので他の日を指定すべきだったのかもしれないなと思う。今度から何かを注文するときは天気予報ともにらめっこしよう。

 

こうやって書き出すと今日はかなり散々な日だったかもしれない。これであんまりネガティブにならないのは、自分に責任がないからだろう。あと、ラーメン屋の帰り道におやつとジュースをたくさん買って、唐揚げも買って帰ったからなんだかんだ出かけていい思いをできたからだろう。あと、9/9にめちゃくちゃ楽しみなことが待っているからだろう。いいことが待っているとちょっとの嫌なことは流せる。
そんなノリで明日のバイトもちゃっちゃとこなしてしまおう。

 

おやすみなさい。