日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

10/10(土)

日記、十日ぶりくらいだろうか。実習中はもうボロボロで、終わったら一気に力が抜けて日記の習慣が完全に消滅してしまった。ここから取り戻すぞと言いたいところだが、あと数日したらまた実習が始まるので取り戻す前に終わってしまう。悲しいね。

 

実習が終わったらやりたいことを書き記しておこうと思う。

絵が書けるようになりたい。人からお金をもらえるようなレベルでなくとも、自分がイメージしているもの、伝えたいことを絵として放出するだけの力が欲しい。まともな絵が描けた試しはないけれど、めげずに練習したいなと思っている。今からやれよ、と言いたい人もいるかもしれないけれど、僕はあんまり要領がいい方じゃない。実習と並行するとうまくいかないし、疲れていやになってしまう。だから、実習が終わったらやる、と明確なスタート位置を決めておくことにする。

 

あとは旅行に行きたい。旅行に行きたいというよりは、一人で外に出て、ホテルか何かに泊まって、自分のベッドじゃない寝床で眠りにつく、というころがしたい。極論、近所のホテルで一泊でも満たせるような欲だけれども、それではあまりにもなので、旅行もプラスしたい。寝台列車なんかに乗ってみるのもいいかもしれない。お酒を飲みながら電車に揺られて、眠気の波がやってきたら、そのままおやすみなさい。なんだかとっても素敵だ。実習が終わってすぐでなくとも、いつかやろう。絶対に。

 

どうやら自分はすごく単純な人間のようだ。今日の日記を書き始めたときは理由もなく落ち込んでいたのだけれども、やりたいことを考えていたらなんだかワクワクしてきた。こうも簡単に人は明るくなれるのかと思う。自分が単純なだけかもしれない。

 

明日は早起きして朝マックが食べたい気分なので、この辺にしておきます。おやすみなさい。