日記書き書き丸

おにぎり食べ食べ丸が日記を書くところです。

11/1(日)

日記、復活。待たせたなお前ら。

 

実習が終わったので色々と解放された。今はお酒を飲みながら、カロリーをガン無視した地獄のようなおつまみを食べている。がんばった自分へのささやかなごほうびだ。

 

久しぶりに日記を書こうとすると、普段何を書いていたんだっけ?とわからなくなってしまう。たぶん大したことは書いていない。それでいいと思っていたから一か月くらい続いたのだ。

 

今日は何もしなかった。ぐっすり寝て、実習の疲れを癒して、ぼうっとして、そしたら一日が終わっていた。いつもなら喪失感や焦燥感に襲われるところだけれども、今日は「それができる」という解放感の方が上回った。

 

明日からは色々とやっていこうと思う。実習が終わったらやろうと思っていたことはたくさんある。

 

母親が鬼滅の刃の映画を観たいと言うので、自分の履修が済み次第一緒に行くことになった。

米津が聴きたいからCDを貸してくれ、と言われたこともあったし、知らない間に天気の子を観に行ったりもしていた。母親は自分よりよっぽど流行りに乗っていると思う。

 

流行りに乗れるのはいいことだと思う。個人に合う合わないは別として、素晴らしいからこそ多くの人に「よいもの」として認められる。だから流行る。そういうわけだから、流行り物を摂取することはかなり効率よく「たのしい」が得られる。変に天邪鬼になるくらいだったらドンドン流行りには乗っていくべきだと気づいたのは最近だ。

鬼滅の刃は観よう。流行りに乗れる人間になりつつ、自分の大切にしていることも守れる人間になろう。